見出し画像

店長への『夏の宿題』!? [リーヴル・Mei 準備室通信mini♪]

ちいさな読み物の店・「リーヴル・Mei」準備室での会話…

助手のEmma(E):ねーねー、店長~。

店主・真西結弓(真):どうしたの?Emmaちゃん。

E:最初の自己紹介のとき、予告していた、『子猫のトルテ』シリーズや『天使の本だな』シリーズの原稿はどうなってるんですか?
全然、私のほうに関連業務が回ってこないですし、何より……

真:何より?

E:活字好きの私自身、早く読みたいんですよぉ! 特に、こういう、タイトルからしてカワイイ読み物って好物で……♪♪o(>ω<*)o

真:あらぁ、期待してくれてる??(笑) うれしいわ♪ がんばりま~す♪♪
(と、デスクに向かう)

E:……って、喜んでおわりにしないでくださいよ(^^;)返事になってないじゃないですか(笑)

真:あ、ごめんなさい。……それがね、実は……(急に真剣な顔)

E:実は……??(ドキドキ)

真:その2つとは別に……
急に新しいシリーズのアイディアを思いついちゃったの!

E:ええっ?!そうだったんですか!!

真:そう……数日前から、急に世界がふくらんできて……☆
だからね、今、頭の中で、子猫のトルテくんと天使さんと、新ヒーローが、三人がかりでわたしにいろいろ話しかけてくるみたいな感じ…! 
時々、「こっちを書いて!」「いや、こっちを書いて!」「いやいや、こっちが先!」って、三人でケンカしてる(笑)

E:はわわわ……Σ(・□・;)それは大変だ!

真:で、結局、どれから形にして発表していいか、わからなくなっちゃって……(^^;)

E:んもぅ、しょうがないですねぇ……。
じゃ、私から、宿題を出します!

真:宿題?!(・・;)

E:その3つのシリーズ、全部の第一話を、なるはやで出してください!
そしたら、頭のなかの三名様も納得するでしょ?

真:そ、それはそうだけど……アイディアがいつまとまるかわからないし……

E:『アイディアは生き物だ』っていうのは、重々承知です!
だから、期限は決めませんけど、そのかわり、『なるはや』です。
絶対、絶対、『超なるはや』ですよ!!

真:は、は、はいっ!!わかりました!!(敬礼)

……そんなこんなで、助手から「宿題」を出されてしまった真西店長。
これじゃ、どっちが店長かわからないですね……(笑)
どうする店長?どうなるリーヴル・Mei⁈

……次回、おたのしみに(笑)

そもそも、このアカウントって何なの?と思った方は、こちら↓へどうぞ。


最後までお読みくださり、ありがとうございます! いただいたサポートは、より多くの方に作品のメッセージを届けるべく、本やグッズの企画・制作・プロモーションに使わせていただきます!