見出し画像

ちいさな本屋の、前段階。[リーヴル・Mei 準備室通信#1]


どうも、Emmaともうします。
今日も真西さんのお手伝いに大いそがし(笑)

はじめまして。
真西結弓(まにしゆみ)の助手、
Emma(エマ)です。

リーブル・Meiとは何か?といいますと、

真西結弓と、助手である私・Emmaが営む、
ちいさな「読み物のお店」です。
いや、現時点では、図書館…というより、ちいさな展示室?

……なんだか、はっきりしない説明で、すみません(汗)
今はまだ、はじめたばかりで、あまり作品がないのですが、
いずれは、作品をまとめて、みなさんに購入して楽しんでいただける
「本屋」にしたい、とわれわれは計画を練っているわけで……。

「本屋」といっても、いろんな作者さん・出版社さんの本が並ぶ店ではなくて、
われわれ、リーヴル・Meiがつくった、「ここにしかない、オリジナルの本」と、その関連グッズを扱うお店です。

「思い出の図書館のように」……と銘打っているのは、
お買い物の前に、ただながめるだけでも楽しめるようにしたい、ということが一つ。
また、真西の頭の中には、いろんなジャンルのアイディアがあるようで、
「それを全部つめこんだら、図書館の本棚みたいになるかも?」
「いつか行った、思い出の図書館みたいに、ほっとできる場所にしたいな……」
との思いからだそうです。

これからまた、時の流れにしたがって、
全然別の展開もありうるかも?…という可能性も、なくもないのですが……
今は、『ちいさな本屋』の前段階の、
『詩とお話の、ちいさな展示室』として、
みなさんとのんびり楽しんでいけたらいいな、と
思っているわけです。
ちょっとマイペースな店主と助手ではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします…♪

リーヴル・Mei 助手 Emma

profile...
真西のweb発信に協力している、活字好きの女子。
好きな食べ物は、チョコレート、アイスクリーム、エビフライ。


この記事が参加している募集

最後までお読みくださり、ありがとうございます! いただいたサポートは、より多くの方に作品のメッセージを届けるべく、本やグッズの企画・制作・プロモーションに使わせていただきます!