会話からはじめる自己管理

3

コトゴトを使って試す『ひとり会議』のススメ

最近、気になるワードを見つけた『ひとり会議』なんだかコトゴトの使い方に当てはまるので調べてみました。 「ひとり会議」とはどんなものか? 頭の中の考え事を整理し、やることをはっきりさせるための“場”です。目先の「やるべきこと」にまみれて「やりたいこと」に集中できていない方って多いと…

この世は「マジ」「ヤバイ」「スゲエ」だけで会話できる

会話型の人工知能を開発していて、気づいたことをまとめてみました。 会話の受けに対して、全て真面目に答えを返していると、会話的に鬱陶しい感じになっていたので、会話のテクニックを調べてみました。 あいづち上手は聞き上手!人に好かれる6つのあいづち方法 ちょっと調べてみると他にもい…

会話から記録をはじめる フリーランスの自己管理サービス

CotoGoto(コトゴト)は毎日の会話を作業内容として記録し、作業時間、モチベーションを集計・解析をします。毎日の会話を人工知能と楽しむことで、いつの間にかライフログが形成されていきます。 他の作業記録のサービスの違いは、時間や作業内容以外にも、場所、感情の変化が紐付くので様々な角度から…