見出し画像

ノーといおう。

私が今年から愛用する服部みれいさんの日めくりカレンダー。

仕事に行く前に、めくっています。

今日1月16日は「ノーといおう」小さな違和感、たいせつに



私は、朝めくった時ドキッと。

今日は16日じゃないと見ないふりをしました。

仕事から帰ってきてカレンダーが目に入ると、「あー!あたってるな~!」と思ってしまいました。今日は職場でのお茶の交代を頼まれて、1週間2回もやらなくちゃいけなくなり、大変なのに「いいですよ」と言ってしまった。

あんまり、考えていないのもそうだが、やっぱり大変だなと思い返し心が重くなる。。。。


今、言えない事、心に重く感じていることを受け止める。

日々感じないようにしているけど、このカレンダーをきっかけに自分は本当はどうしたいの?と耳を傾けたい。



#コラム #言えない気持ち #生きづらさ #受け止めて前へ