見出し画像

ツライ足のダルさやむくみをスッキリ!アルニカフットクリーム

こんにちは。

早いもので5月も後半。

なんだか今年はパッとしない5月ではないでしょうか。

大きな原因の一つは天気だと思います。GWあたりから梅雨入りしたかのような雨が続きましたね。

そんな日が多いと、気持ちも少し暗くなると思いますし、水を溜め込みやすくなるので体はむくみがちになります。

そこで今回は、これからの時期にピッタリなマッサージクリームをご紹介します。

足のむくみやダルさにはアルニカのチカラを!

なんだかパッとしない、体が重い感じがする・・

そう感じている方、多いのではないでしょうか。

私もそのうちの一人で、体のだるさ、特に足が重い感じがここのところ続いていました。

ただでさえリモートワークで運動不足なのに、雨が続いて、だる~い感じが倍増。

そんな時、大好きなナリンにフットクリームがあることを知り、使ってみることにしました!

信頼のナリンなのでどんなアイテムか、期待膨らみます♪

アルニカフットクリームとは?

商品名の通り、アルニカというハーブを主成分としたフットクリームです。

アルニカとは、キク科のハーブで、ヨーロッパの方では古くから筋肉痛や打撲などの炎症を抑える民間薬として利用されていました。

こちらのフットクリームは、そのアルニカに加えて、ローズマリーやオレンジのオイルが入っているクリームです。ミント系ではないのにスーッとした香りと使用感が特徴だと思います。

塗ると足が軽くなる感じがあります!

あとは何と言ってもテクスチャーがポイントです。

こちら、上がカモミールハンドクリーム・下がアルニカフットクリームです。

分かりますか。上のハンドクリームはみずみずしいのに対して、アルニカフットクリームは、結構硬めのしっかりしたテクスチャーです。

硬めなので、マッサージしてもツルツルせず、もみほぐしたい箇所にしっかりクリームと指が入っていきます!

筋肉痛の緩和にもアルニカフットクリームが活躍!

足のだるさやむくみだけでなく、筋肉痛の緩和にもいいんですよ!

私事ですが、先日久しぶりにヨガ教室に行ったところ、まんまと翌日筋肉痛になりまして。。

これほどまでに筋力が衰えていることに愕然としたのですが、それはさておき、少しでも早くこの痛みを緩和させたくて、アルニカフットクリームを塗ったんです。

足の裏から足の甲、ふくらはぎと丁寧にマッサージしました。

すると!すごく足がスッキリして、翌日まで筋肉痛が響かなかったんですよ!

使い方はナリンの公式YouTubeもご覧ください。

パッケージも可愛いので、面倒なマッサージも気分よくできます。

足のお悩みがある方、是非チェックしてみてください!

マッサージは夜やるイメージかもしれませんが、私はアルニカフットクリームを使って朝晩マッサージしていますよ。

朝もかなりサッパリして気持ちよく一日がスタートできるので、おすすめです!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?