見出し画像

すすきとレムニスカートと粛々と

絵の教室でした。

シュタイナーのぬらし絵。今日はすすきを描きました。
すっと立つすすきを描くのは気持ち良かった。

画像1


フォルメン。レムニスカートを粛々と。

画像2

手の癖から思考の癖を観察し続ける。

画像3

フォルメン、心身が身削がれてすっとする。


一日一描という毎日何か描く100日間のプロジェクトを終えたけれど。

発信しないだけで、変わらず毎日何かしら描き続けている。

・・というより、描くものの量が増えて・・発信しきれていなくって・・。アウトプットの方法を考えているところです。


むすめ画伯はもう放っておいてもアトリエから画材を出してきてガンガン描く。今日は保育園でお絵描きの時間がなかったらしく、描きたいものがたまっていたらしい。

今日はわたしが疲れて布団に横になっていると、粛々と描いて枕元へ積んでいた。

画像4

『シンデレラ』

画像5

『春』

画像6

『パーシー』

画像7

『アナ雪とわたし』

画像8

『おにぎり』

画像9

『海とわたし』

画像10

『みんなでご飯を食べる』

そして、今、noteにイラストをアップしている間、一昨日100円ショップで買ってきた粘土を取り出してお団子を作っている。

そんなリビングルーム。

まさにリビング・アトリエ。

各々が好きなペースで好きなものを作って、たまにお話ししてまた制作に戻って没頭する・・。

なんだか半年前には想像もできなかった、夢のような時間です。



生きていく場、暮らしの場、すべてがアトリエになりますように。いただいたサポートはアトリエ運営費として大事に活用させていただきます!