見出し画像

027. パステルステンドグラス

一日一描。

今日はオープンアトリエの日。仕事帰りに友人のなっちゃんが遊びにきてくれたので、3人でパステルステンドグラスを共同制作しました。

材料は以下です。

【 パステルステンドグラス 】
画用紙
マスキングテープ
カレーパステル
フキサチーフ

画像1

まず、画用紙にランダムにマスキングテープを貼ると、囲まれた窓のようなスペースができます。
次に、それぞれ好きな場所と好きな色のパステルを選び、指でスリスリして伸ばしながら窓の中を塗っていきます。
(むすめの場合はガッツリ境界線を超えてくるので、太めのマスキングテープを選びました)。


制作途中で、ピンポン。
なっちゃん到着。

画像2

むすめ画伯、テンションマックス。
途中、お茶菓子を摘みつつ、なっちゃんと一緒にスリスリ。

画像3

全てきれいに塗り終わったら、マスキングテープを剥がします。

画像4

完成です!パステルステンドグラス。

画像5

このままだとパステルの粉がポロポロと落ちるので、フキサチーフを吹きかけます。


同時並行で、最近、運動を始めたいと思っているというなっちゃんにスタンプ10プロジェクトを作りました。

画像6

ご褒美は美味しいモンブラン。
私もヨガ、頑張らねば・・・(まだノースタンプ・・・)。

むすめが大好きななっちゃんは、実はマクラメアクセサリーを作る作家さん。
こちらはショップページ「merci」。

素敵な作品がたくさんあるので、ぜひ覗いてみてくださいね。

今日も楽しい一描きでした。

生きていく場、暮らしの場、すべてがアトリエになりますように。いただいたサポートはアトリエ運営費として大事に活用させていただきます!