見出し画像

100. リビング・アトリエ|一日一描おわります

一日一描。

今日はいよいよ「一日一描」最後の日。

折り返しの50日目くらいの時点では、インスピレーションや閃きも多く、描くという行為がどこか私の知らない遠いところへ連れて行ってくれるような気になった。けれど、100日目の今はぐるっと回ってお家へ帰ってきた感覚でいます。

けれど、同じ所へ帰ってきたのではなく、螺旋階段をぐるっと回って帰ってきたおうちは、今までと同じようでありながらもなんだか違った佇まいに見えています。

一日一描、という自分で設定した習慣を一度ここで終わらせますが、描くことは続けていきます。そしてまたやりたくなったら、新しく「一日一描」を始めます。


続けることは美しい。

でも、やめられることも同じくらいに美しい。

生み出し、壊して、また生み出す。

自然がそうであるように、我が家のリビングもそういうクリエイティブな場所・アトリエであったらいいなと思っています。

画像1

娘画伯。いつも一緒に描き続けてくれてありがとう。

画像2


何も言わずに支えてくれて、たまに一緒に一描きに参加してくれた夫、ありがとう。

そして、今まで見にきてくださった方やコメントをくださった方、本当にありがとうございました^^


*******

*******



生きていく場、暮らしの場、すべてがアトリエになりますように。いただいたサポートはアトリエ運営費として大事に活用させていただきます!