見出し画像

久々な孤独と恐怖を感じた

あのYouTubeでの再会を果たしてから

とにかく深呼吸する時間と瞑想する時間

ひたすらに続けてきて少しずつ自分の気持ちを

ほっとできる方に整えてきたはずだった…

毎日YouTubeを聴きながら深呼吸してスーッと

眠れて朝までぐっすりな私が数時間ごとに目が覚め

嫌な気分に苛まれてまたYouTubeを聴くが…

寝たら目が覚めたりして、落ち着きがなかった。


わたしは何がそんなに嫌なの?

自分では無い誰かが嫌な気分にしている!

またそんな風に誰かのせいが始まっている

おかしいよ、そんな事おきないよ、大丈夫!

小さなささやきが聞こえるもののかき消され

こうなったら対話するしかない!

ことの発端は、自動車免許MT派の夫とどちらでも

いいんじゃない派のわたし。話を進める時、

結局オートマだと嫌な顔をされる事が嫌で、

難しい事を承知で、推しも取っているという理由

で少し憧れていたMTを取ることにしたのだ。


本当にまだ始まったばかりなのにつまずいた。

追加の5170円払って3回も同じ項目をやってる。

まだほんの数回しか乗ってないし、そもそも車の

構造をよくわかってないから仕方ないよ、お金が

かかってもやりたいようにやりなよ、と心の中

折り合いをつけながら笑い話になると思って

やってきた!ところがここへきて夫がある程度

やってダメならオートマ取ればと言ってきて

カチン💢と来てむかつきがMAXイライラがMAX

になったんだった…そう未来を決められた事が

とても腹が立っていたんだね、きっと。


無視しよう!お金ならある、大丈夫。


そもそも無理なのはわかってたよね、わたし。

もう本当にやなら帰れば良いよ、回数とかじゃなく

自分の気持ちで変えようね、わたし。

そう思うとすーーっと穏やかになった。

選んだ!決めた!のはわたし


そもそもそこを忘れちゃったら自分に失礼よね

わたしには世界を望む方向にする決定権があるのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?