見出し画像

はじめまして

はじめまして。

稲田まい子と申します。

「いなだ」ではなくて「いねだ」です。

18歳の頃からSLEという病気とお付き合いしてはや32年。
幸いなことに割と小康状態を維持したまま過ごす時間が多かったのですが、45歳を超えた頃から色々と「仲違い」するようになってきました。

どれこれも直接命の危機に直面するほどのものでは無いのですが、まあ、その都度それなりにしんどい思いをしつつ乗り越えてきた感じです。

闘病記録、というほど参考になったり感動を呼ぶ内容では無いのですが、今まで人生の大部分を共にしてきた「愛人」ことS LEとの「愛の記録」などを残していこうと思います。
ほんと、困った愛人なんですよ、これが・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?