見出し画像

マイクロブタの臭い問題

こんばんは。本日も旦那です。

これまでのブログでも少し触れたことがあったと思いますが、改めてマイクロブタの臭いについて掘り下げてお話したいと思います。


マイクロブタを飼育している環境

・賃貸マンション 1LDK
・室内放し飼い
・住んでいるのは僕、妻、マイクロブタ(福湯)♂

簡単ですが、↑こんな環境。

先に結論を言うと、マイクロブタは”ほとんど臭いがしません!!”

例えば、
外出先から帰宅し扉を開けたら獣臭が!!ということは感じません。毎晩僕たちのベッドで福湯も一緒に寝ていますが、布団にすら臭いを感じ取ることが出来ないほどです。

気になる方は”mipig cafe”に行かれるといいと思います。
僕たちも行きましたが、たくさんのマイクロブタがいるにもかかわらず、その臭いの少なさに驚くと思います。


おしっこ直後だけは臭います

先日トイレ事情を妻が記事にしてくれていますが、おしっこ直後は確かに臭いがします。

ですが、すぐに赤ちゃん用のお尻拭きでおちんちんを拭いてますので、それさえすればいつもの無臭ブタになりますよ!


他の動物と臭いを比較して

以前、カワウソカフェにも行ったことがあります。めちゃくちゃかわいかったんですけど、結構獣臭が気になりました。
カワウソ飼いたいな〜と当時思っていたのですが、そういったこともあり購入をあきらめました。
(もちろん価格問題もありました。100万円くらいするようなので。笑)


もう1つ比較出来るとしたら犬。昔、実家で犬を室外で飼ってました。室外だからそこまで臭いがあったような記憶もありませんが、犬の方が使っていた毛布に臭いがついていたと思います。

それらを踏まえ、私個人の意見ですが

臭い強弱: カワウソ > 犬 > マイクロブタ 

って感じです。


ですので、「飼いたいけど臭かったらどうしよう・・・」といった不安をお持ちの方は安心して欲しいと思います👍



本日はこれにて。
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?