見出し画像

ルーティンの移り変わり

こんばんは、妻です。
今回は福湯くんのルーティンについて共有します。

お迎え当初の不安として、福湯くんが今までカフェで過ごしていたような生活が新居で送れるのだろうか、というものがありました。
できないストレスを抱えながら毎日過ごすのって心苦しいなって…

そんな心配をよそに福湯くんは我が家でのルーティンを確立して行きました。

画像1

それは、ソファの上で着る毛布をほりほり。
鼻ほり用に用意したゴルフボールには目もくれず(夫婦共通の趣味でゴルフをしていた為、石よりは簡単に用意できました)、服をひたすらほりほりする毎日。
鼻ほりがどんなものか分からず、でもブタさんにとってのルーティンだということは知っていたので、本当に何を用意したらいいのか分かりませんでしたが「こんなものでも気に入ってくれるんだ」と拍子抜けしました(笑)
砂場じゃないとしない子だったらどうしよう…なんて考えていたり。

画像2

ですが、そんな鼻ほりルーティンも最近では終わりを迎えて、自分のベッドでたまにするくらいになりました。
本当にこれでいいのかは分かりません。できない環境にはしていないし、むしろ何も変えていないのにしなくなったのは福湯くんの心境の変化かなと思います。
ご飯を食べたら必ず鼻ほりだったのが、今ではご飯食べた後にもむちゃむちゃをしてて、ご飯の余韻に浸っています。
お水をご飯の時にしか飲まないので、ガブガブ飲みすぎてお腹がパンパンになってしまっていて、ご飯までたくさんあげるときっと食べすぎて戻してしまうんですよね…食欲おばけすぎて心配でなりません。
ご飯の早食いをなんとか治したいものです。

画像3

では、また次の記事で^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?