見出し画像

~強いリバプールはどこへ行った?泥沼の開幕3戦未勝利・宿敵に初勝利をプレゼント~プレミアリーグ第3節「リバプール1-2マンチェスターユナイテッド

開幕2戦勝ち星のない両チームの対戦は、ホームのマンチェスターユナイテッドがリバプールを下し今季初勝利。リバプールは勝利のないまま今季初黒星を喫することとなった。

スタメン

ミルナーヘンドエリオットの英国中盤…
俺たちのマグワイアがベンチ

試合経過

怪我人が相次ぐリバプール。先発が予想されたケイタは前日の練習で怪我をしたらしくベンチ外。いて欲しいときにいないのきついよ…ファビーニョもベンチスタートで中盤はやや不安な組み合わせ。
ユナイテッド側はキャプテンマグワイアがスタメンを外れ、ワンビサカ、ルークショーという英国人高額移籍DF陣はすべてベンチに座っている状況に。
試合はリバプールがボールを保持する時間が長いものの、ユナイテッドはカウンターでチャンスを作る。
16分に幸先よくユナイテッドが先制。
サンチョが鋭い切り返しでミルナーとアリソンを動かして空いたゴールに冷静に流し込む。
ゴールを奪われた後ミルナーがファンダイクを叱責。珍しい姿だった。
後半になってもボールを持つリバプール、カウンターを狙うユナイテッドという構図は変わらず。
53分ミスからカウンターで裏に抜け出したラッシュフォードがアリソンとの1対1を制し追加点。
リバプールに敗戦ムードがただよう。
攻撃的な選手がベンチにほとんどおらず、なんとか選手を送り出すも効果的なものとはならず。
何とかサラーがこぼれ球を頭で押し込み1点差に詰め寄るが、反撃もここまで。
何とリバプールは開幕3戦勝ち無しとなってしまった。
昨季から7試合連続で先制点を奪われる展開というのも問題だし、怪我人が相次いだこともあるが、中盤のクオリティにおおきな不安を抱えている。
開幕前には予想だにしなかった状況になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?