見出し画像

【1963年のビートルズをざっくり紹介】アルバム1枚でイギリスを制覇した歴史的な1年

画像1

ビートルズクラスの人気者になると、その歴史はいろんなところで語られています。雑誌、書籍、インターネット、近くの居酒屋、こじゃれたバー、ちょっとしたパーティ、国会、国連…。

いろんなところでいろんな人がいろいろと語るもんだから、なんだかゴチャゴチャとしている印象です。スッキリさせたいですね。ということで、すっきりざっくり整理したいと思います。

1963年のビートルズの歴史です。

1963年と言えば、イギリスを手中に収めた年です。ビートルズはどのように、大英帝国を制覇していったのか?1月から12月までの出来事をできるだけ詳しく、それでいてざっくりと整理しながら紹介したいと思います。

1.シングル Please Please Meがどかん!と大ヒット

1963年1月11日 シングル Please Please Me のリリース

ビートルズの1963年はここから始まります。

ここから先は

4,571字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?