West Ham(0) vs Chelsea(3)
チェルシーは前節、苦戦しながらも勝ち点3をもぎ取り、ミッドウィークは試合がなくコンディションも万全です。
今節はスタメンにサンチョ、エンソ・フェルナンデス、アダラビオヨが先発に名を重ね、ディサシ、ネト、ベイガがベンチスタートです。
キックオフ早々に試合が動きます。
マヴロパノスがニコラスジャクソンにファール、リスタート時にウエストハムの守備ブロックが形成される前にリスタート。
ウエストハムらしくないミスから先制点が生まれます。ウエストハムはモイーズからロペテギへの監督交代の為、スムーズに継承されると思いましたが、守備での捕まえどころが見ていて分からず、少し時間がかかりそうです。
開幕から5試合、対戦相手がアストンビラ、マンチェスターシティ、チェルシーは少し気の毒です。
チェルシーはビルドアップが良くなり、縦に積極的に行く展開。センターバックのコルウィルの足元が上手く、左利きセンターバックとして楽しみな逸材です。
2点目はコルウィル、ククレジャ、エンソがボールの出し入れを行い、プレスのかかりが弱い為、フリーのカイセドからニコラスジャクソンへ縦の早いパスで抜け出し、右のアウトサイドで技ありのゴール。
チェルシーは結果だけ見ると3-0ですが、プレスの強度が低く、ビッグ6が相手の場合は、今日の試合運びだと不安が残ります。
カイセド頼みの展開が予測されます。
ただ、攻撃陣は左サイドのサンチョ、ネト、右のマドエケ、中央はパーマー、フェリックス、センターフォワードはニコラス・ジャクソン、エンクンクと揃ってきていて楽しみです✨
次節はブライトンの為、試される一戦となりそうです。