見出し画像

ライブ配信のネタ切れで困ったら!配信のネタ一覧を現役ライバーが紹介!

この記事では現役ライバーであり、ライバー研究所運営の私がライブ配信のネタ一覧を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください!

ライバーが暴露するおすすめライバー事務所比較10社はこちら↓

ライブ配信のネタ❶雑談系..9選

【1】今日あったこと、食べたもの
1日の行動の中に会話の糸口がたくさんあります!

【2】ニュースになった話題
ニュースになった話題は多くの人が知っているため会話が広がりやすいです!

【3配信や配信アプリについての話
配信に興味があるのはリスナー皆共通なので盛り上がれます!
リスナーさんにアプリの機能を教えてもらったり、イベント情報について話したりすると〇

【4恋愛の話
ガチガチの理想のタイプなどを語るとリスナーさんが冷めてしまうことも…!
デートで行きたい場所など皆で盛り上がれる話題が〇

【5出身地の話
鉄板の話題です。その土地の観光やグルメの話で盛り上がれます!

【6学生時代の話
学生時代どんな生徒だったか、部活は何だったかなどリスナーさんは気になるはずです!

【7過去の失敗談
クスッと笑えるような失敗談が〇
ほどよい自虐ネタは場を和ませることができます!

【8あるあるネタ
あるあるネタは共感を呼びやすく、盛り上がります!

【9もしも〇〇だったら
もしも〇〇だったらという話はワクワクしますし、永遠に想像を膨らますことができるので盛り上がります!



ライブ配信のネタ❷リスナー参加型..4選

(1クイズ
たくさん正解した人には特典をつけるなどするとリスナーさんも積極的に参加してくれます。

(2) 心理テスト
心理テストはライバーとリスナーがお互いに隠れた性格を知ることができるため、盛り上がりますし仲を深めることができます!

(3) 大喜利
面白い配信になること間違いなしです!

(4) 質問コーナー
自分の事をもっと知ってもらえますし、リスナーさんの満足度も上がるためオススメです。



ライブ配信のネタ❸企画系..5選

「1」カラオケ配信
鉄板ですね!リスナーからのアイテムに反応したり、リクエストに応えたりするなど盛り上げることも忘れないようにしましょう。

「2」コスプレ配信
男性リスナーさんウケ抜群です!
好きなアニメのコスプレなどするとそこから話を広げることもできます。

「3」お絵かき配信
お絵かきが上手な方はもちろん、下手でも面白くて盛り上がるのでオススメです!

「4」食レポなどレビュー配信
リスナー層を予測しておき、その層に人気がある話題の商品などにすると〇

「5」チャレンジ系配信
激辛料理作って食べてみた、フォロワー〇人になるまで帰れません、などのチャレンジ系の企画は注目されやすいです!



まとめ

配信の幅が広がると、リスナーさんをより楽しませられるようになります!
記事を参考にして様々な配信を試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?