見出し画像

July15, 2022

この夏に入って風邪を2回引きました。
扁桃腺の痛みなんですがきっとコロナでしょう。

最近思うこと。

1、俺は一人。

語学学校やCollegeにいた頃は出会いなんて腐るほどあって、勝手に俺のことを知っていたり、見たことある顔の人と外であったら勝手に話とかして友達?みたいな関係ってすぐできてた。

卒業後の日常は、ずっと、仕事、仕事、仕事。

ぶっちゃけ日本で仕事してるより仕事をしてるって感覚はなくてすごく楽しめてます。英語を上達したいから話してるだけで勉強してる感覚になるし、かわいいブロンド美女がスタバで働いてる時に店に来たらそりゃ鼻の下伸ばしてめちゃめちゃ自信あるように姿勢伸ばして、冗談かまして笑いをどうにか誘おみたいな。

そんな日常がもう半年ぐらい続いてて、ぶっちゃけ何も変わってなくて退屈してる自分がいるのには気付いてます。

俺は一人。

なんかね今まではサッカーとか高校とか大学のグループに属してて常にチーム感みたいなのあって、もうみんな家族、どこいくのも、遊ぶのも誰かと一緒。僕に取ってはチームに入ってるっていうのがすごく居心地良かったんですよね。

チームってめちゃめちゃ良いと思うんですと。辛い時は助け合って、協力しあって、一人じゃできないこ誰かがいるからなんとかなる。失敗の責任も最終的には個人じゃなくてみんなみたいな。笑笑
何それ

ははははは

やっぱ友達とか人の繋がり大好きなんですよ僕。

だから暇があればSNSで誰かとつながって連絡する。一生してました本当に。
よく考えたら、ぶっちゃけ、SNSの連絡って時間の無駄だよな。


スマホ時代ですね。海外にいても電話で本当に近くにいるような感覚になっちゃうんですから。なんかね、バンクーバーにいるのに誰かに見られてるような感覚。あー嫌いきらい

なんかもう、一人にさせてや。

って思って、特に用がない限り、連絡するのやめました。

インスタとラインの通知オフにしたんですよ。

そしたらもうスーーーーーごい一人!!!

一人一人、もうズーーーっと一人!

連絡しなければずっと一人なんですよね!!!!

なんか新鮮です。

バンクーバー小さすぎてよく知り合いに会うから、まあいんだけど、

今までずっとSNSしか見てなかった俺。本当になんか目の前のことだけに集中できるし、あ、もうこれはいま、俺の人生ってゲームにいるんだなみたいな。

あー9月まで後少し。
懐かしいみんなに会えるのが本当に楽しみ。
1年以上も家を出たことがない俺。

いやー家を出たことがないって、ダメだな俺。

子供できたら絶対家から追い出します。高校ぐらいでかな。

友達の大切さに気付いて、親の偉大さに気付いて、誰かの人生に生きるんじゃなくて自分の人生を生きろって

もう24。

もうすぐで俺らのライフ終わっちゃうよ、

まだ24?

Nobody knows when I will die

新しい発見しに旅行したり一緒に旅でもお店巡りでもたくさんしよーよ。

俺らの知らないこと山ほどある。

一人もいいけど一人じゃやっぱりずっとは楽しめないわ!!!!

あー早くこのかぜ治んねーかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?