BLUE ENCOUNT日本武道館公演から3年が経って

どうもリョハンです。
今日自分の大好きなロックバンドであるBLUE ENCOUNT初の日本武道館公演から3年が経ちました。
今日は当時の思い出やブルエンへの想いなどを書こうと思います。

まず自分がブルエンを好きになったきっかけというのが偶然タワレコの試聴機で聞いた前述のメジャーデビューEPの1曲目「MEMENTO」。

たまたま学校帰りに寄ったタワレコでこの曲を聴いたとき中学生の時ELLEGARDENの「Salamander」を初めて聞いた衝撃がよみがえりその場でデビューEPを買ったのを覚えています。

そして初めてブルエンのライブを見たのは2015年の未確認フェスティバル名古屋会場ゲストアクトです。

4曲だけだったけれどブルエンのアツさが十分伝わるライブで次はワンマンに行きたいと思わせてくれる内容でした。

そして初めて参戦したブルエンのワンマンライブがタイトルにもある初の日本武道館公演「LIVER'S武道館」。

この日とあるライングループに入っていたので多くのグループ内の人と会い充実した気持ちで迎えた本編は新旧織り交ぜたセットリストで全開のライブを見せていて終始鳥肌が立っていました。

2階席から見ていましたがモニターに映るメンバーもとても楽しそうに歌って演奏していて自然と自分も笑顔になれたうえMCもぐっとくる内容が多かったのを鮮明に覚えています。

その後毎年1回は何かしらの形で(フェスやワンマンとか)でブルエンのライブには足を運んでいますが毎回笑顔になれて本当の自分が出せる場所だと思っています。

バンドにとってもファンにとっても大切な日になったと思うLIVER'S武道館。
現在秋のライブツアーを回っていますが11月にはアニメ「僕のヒーローアカデミア」オープニングテーマのシングルをリリースします。

ツアーでは初の全国流通盤からニューシングルまで様々なところからセットリストを組むと言われているので自分は11月のZeppNagoya公演に参戦しますがとても楽しみです。

冒頭でも言った通りブルエンは今年メジャーデビュー5周年&結成15周年を迎えましたがこのアニバーサリーイヤーの先もブルエンとともに歌いたいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?