次回のニンテンドーダイレクト発表内容を予想してみた

どうもリョハンです。

夏も間もなく終わり、9月へと入ろうとしていますが9月は例年通りにいけばニンテンドーダイレクトが配信される月です。

そこでもしも来月ニンテンドーダイレクトが配信されるのであれば発表されるであろう内容を予想してみました。

3つのパートに分けて予想します。

1.大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL最後のファイター発表

まず一つは「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」最後のファイター発表があると予想しました。

「DLCファイターは次で本当に最後で延長もなし」と6月に配信された「カズヤの使い方」で桜井ディレクターより言及がありましたが発売後から参戦している追加ファイターも2、3か月のスパンで参戦しているうえ第5弾であるカズヤ参戦から3か月たつのでそろそろ来るのではないかと予想しました。

個人的に参戦を望んでるファイターはカズヤ参戦と同時配信のMiiコスである程度登場してしまったので誰が参戦してもいいと思っていますが最後だからこそサプライズで有名なキャラクターが来るといいですね。

2.ファイアーエムブレムシリーズ新作発表

2つ目はファイアーエムブレムシリーズの新作が発表されると予想しました。

ファイアーエムブレムシリーズは近年2年の間隔で新作が発売されていますが次回はリメイク作品になると思われます。

なぜなら2013年に発売された「覚醒」以降は2015年に「if」、2017年に「Echoes(外伝のリメイク)」、2019年に「風花雪月」とリメイクと完全新作が基本交互で発売されているからリメイクが来ると予想しました。

もしも本当に発表になるのなら個人的には原作がプレミア価格となっていてスマブラにも登場しているアイクが主役の「蒼炎の軌跡」かロイが主役の「封印の剣」のどちらかがリメイクされたらうれしいです。

蒼炎の軌跡がリメイクされるのであればWiiで発売された続編「暁の女神」もリメイクする必要がありますがスマホ版、スマブラの声優でフルボイスリメイクとなればもっと嬉しいです。

3.Nintendo Switch Onlineサービス拡充

3つ目はオンラインサービスの拡充と予想します。

現在ではデータ預かりサービスや加入者限定特典、オンラインプレイなどのサービスがありますが新たなサービスが来ると予想しました。

個人的には64かゲームキューブのフリープレイが来ると嬉しいです。

実際スーパーマリオサンシャインといったソフトがリマスターされている実績もあるためどちらか来て欲しいですね。

来なかったとしても加入者限定特典にDL版ディスカウントのようなものが増えたらもっと加入者増えると思われます。


4.最後に

いかがでしたか?

任天堂からの告知ツイートがないためまだはっきりとは言い切れないですが例年であれば必ず9月に行われているのでもし行われるのであればこの中からなにかしら予想が当たったらうれしいです。

もし配信されたら感想も書こうと考えています。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?