ニンテンドーダイレクトで気になったソフト3選

どうもリョハンです。

3月26日未明に突然ニンテンドーダイレクトが公開されて色々ソフトが発表になりましたがこの中で自分が気になったソフトを3つ紹介します。

1.キャサリン・フルボディfor Nintendo Switch(7月2日発売)

PS4で発売されたアクションパズルゲームの移植版です。

以前日曜夜10時からテレビ東京系で放送されている「有吉ぃぃeeeee!」でレギュラーメンバーがプレイしているのを見て戦略性があって盛り上がりそうだなと思っていました。
ですがストーリーを調べたらドロドロした感情を持ってSwitchでは難しいかなと思っていましたがまさかの移植発表に驚きました。

Switchなら場所を選ばずにどこでも対戦などができるので場を盛り上げる役として重宝しそうです。

2.ミスタードリラーアンコール(6月25日発売)

ゲームキューブで発売された「ミスタードリラードリルランド」の移植版です。

ミスタードリラーという単語を久しぶりに聞いて懐かしさを感じました笑

ミスタードリラーはPS版をやったことがありますが闇雲に掘り進めるよりかは考えながら進んでいくのが面白い点だと思っています。

ゴールを目指す通常モード以外に特殊ルールで遊んだり4人対戦もできるので楽しみです。

3.eBASEBALL パワフルプロ野球2020(7月9日発売)

2年ぶりのパワプロ新作が発表されました。

昨年発売されたSwitch版パワプロはボリュームがあまりなかったですが今作はSwitch版にもパワフェス、栄冠ナインなどと言った前作未収録のモードが多く実装されます。

個人的にはLIVEシナリオモードが気になっています。

その日あったプロ野球の試合を自らの手で再現できるという点が興味深いですね。

オンライン対戦やPS4版は初めて4人対戦もできるので夏が楽しみです。

4.その他

そのほかはポケモンソードシールドエキスパンションパスの詳細、スマブラSPシーズン2最初のファイターはARMSからの参戦などが発表されましたがミニと題しても本編のニンテンドーダイレクトくらいのボリュームはありました。笑

また、これら以外にも興味のある情報があったので発売楽しみに待ちたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?