見出し画像

自分の強みを生かしてフリーランス独立をする方法(人生何したいか分からない人へ)

フリーランスを目指して、発信行動をはじめました
今は毎日チャレンジをしていますが、改めて考えたとき
自分がフリーランスとして独立する為に必要な力ってなんだろ?

生活するお金を稼ぐために、どれだけの技能が必要なのか
考えれば考えるほど、自分って今まで何もしてこなかったんだって思い

思考整理して、オリジナリティを発揮出来る方法を記事にしていきます
自分自信の分解としても発信させて頂きます

フリーランス独立したい理由(現在→未来)

私には多くの理由があります、めちゃくちゃ深いです
まずは過去と現在、どんな経験がありそう思い立ったのか。
簡単な経歴を…興味無い方はごめんなさい

高卒→家業(農家)→就職→専門学校→コールセンター勤務→スポーツジム勤務
→飲食店勤務→飲食店2社目勤務→現在

人生の中で、自分が本当に思って決断した意思決定ってほぼなく
軸の無い人間のまま、月日が過ぎてました…

あらためて、Will Can Must思考で考えてみましょう!
何をやりたいか 何がいまできる 何をやらなければならない

・自分の人生、自分で決めたい、上司って何?
・この社会が不安定、会社依存ではなく自分の力で生きたい
・自分が得意なことで生活したい
・家族と距離近く居たい
・遠くの両親、兄弟とも近くに住みたい。有事の際に側に居たい
・人が居ると仕事に集中が出来なかった
・店長をした上で、経営は面白いと感じた。だけどピープルビジネスは
 自分には向いてないと理解した
・giveばかりの思考で、自分を大切に出来ない
・自分を大切に出来ないと、心と身体が病む、家族に迷惑をかける
・人間には皆特性があり、本当に苦手なこと、得意なことがある
・本当にやりたいと思うことじゃないと、本気になれない
 他の責任にしてしまう
・自分の責任で、自分の人生を生きる。そんな生き方をする

めっちゃ書きましたけど、まだまだあります…w

Will Can Must
・何をやりたいか
・何がいまできる
・何をやらなければならない


ググルと出てきます、この思考で考える癖つけましょう
何をやりたいのか?に関しては前記事読んで見て下さい!

何がやりたいかを自分で理解した上で、今まで自分は何も行動せず
自分の人生の責任を自分で負っていませんでした

そんな生き方してるから毎日納得出来ない人生だったと感じています
今の私はCan状況です。我武者羅に今できることに毎日チャレンジしてます
こっからは未来へ向けて

・飲食業の責任範囲を減らし、心の余裕を作る
・Twitter発信の継続
・note記事の作成
・朝6時に起きて独学時間を作る
・飲食店の仕事では、自分に必要なスキルを
 磨くための要素を見つけチャレンジしていく
・誰かのせいにしない、この人生は自分の人生だと思うようにする
・プログラミングスキルを身につける
・Webマーケティングスキルを身につける
・個人起業の方に対し、PL読んで売上を上げる方法
 コンサル出来る力を身につける
・自己ブランディングをすること
・本当にgiveしたいことをみつける、自分の傲慢のために。


未来のやりたいこと、に対して自分がいますべきことです。

あまりに膨大過ぎますが、本当にしたいことを考えると
頭から思考がどんどん溢れてきます
初めは自宅で仕事が出来、生活することにより
更に時間を作る事必要があるため、プログラミングスキルを向上
そこをライスワークとし、基盤にすることが最初です

ここまで考えると自分に必要なスキルが見えてくるはずです
簡単に書いてますが、一つひとつの内容に関して、かなり習得しなければ
ならない技術もあれば、本当に毎日勉強しないと時間が足りなくなることも
ある、それならば時間をどうにか作る。

そんな感じで今生きています。

飲食店で毎日過酷労働、14時間労働から抜け出したく
心の疲弊からも抜け出したく、変えようって思って決断して行動してます
時間を優先すれば、お金は減るし、お金を増やそうと思えば時間は減る

だけどすぐに死ぬわけじゃないし、チャレンジしない人生は、自分の人生じゃないって思ってます

やりたいことすら分からない人は、考えても分からないので
少しでも興味のあることにチャレンジして下さい
そうすることで少し変化はあるはずです。


結果を出すには時間がかかる

いま毎日焦っている自分がいます
目標としていることにまだまだ辿り着けないし
日々時間がないことに対し。

でも結果なんて簡単に出ないですし
継続しなければ何も変わらないし
変化には時間がめっちゃかかるんです

何で焦らず、だけど安全領域から脱し、チャレンジする
失敗が怖いけど、自信が無いけど、やらないと結果は出ません

上手く行こうが失敗しようがチャレンジしないと何にも分かりません
当たって砕けろ精神で進んで行きたいと思います!

最終的な結論として

私が一番大切にしているのは

Willです、強い信念を持った意思です
行動するためには、その意思の強さが必要ですし
自分を信じられないと行動出来ません
自分を信じるためには、深く考えて理解する必要があります
強い意思が未来をかえるチャンスです。


今回はこんな感じです⭐
いいねしてくれるとモチベあがるのでお願いします!
こんなやつだけどTwitterも見ていただけると嬉しいです!

最後まで見て頂き本当にありがとうございました♪
誰かの為になることを願って書き続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?