見出し画像

モーニング娘。’23に歌って欲しいaiko楽曲を考えてみたい

こんばんは。

モーニング娘。'23のことばかり、最近は記事にしておりますが、私は15年以上、aikoのファンでもありまして。
今までのライブの感想とかにも、ちょいちょい、その人格がひよっこりお邪魔しておりました。

aikoと、なんか接点あったりする…?なんて思ったりもするのですが。
実は、デビュー直前に太陽とシスコムーンのオーディションに誘われてたらしい、ってぐらいしかないんですよね〜。
aikoは、ユーミンやKANさんと、テレビ番組でセッションをしたくらいで、ほとんど他のアーティストと組んだりしなくて。
近年だと、ラジオ局のテーマソングをOfficial髭男dismの藤原聡くん他、と一緒に歌ったり、
スカパラさんとコラボをした、くらいです。

モーニングとは、あんなにデビュー時期も、近しいのにね!
以前、何かの音楽特番で、出演前のaiko、めっちゃ緊張していたらしいのですが、そんな時にサイリウム持ってるハロオタが、すごく盛り上げてくれて嬉しかった!みたいなことを、ラジオか何かで言っていたような気がする…という記憶のみ残っています。

現実的な共演、望みが薄いのなら、オタクが得意の妄想したら、良いじゃない?ってことで。

現役モーニング娘。'23メンバーに歌って欲しい、aikoの楽曲を勝手に考えてみました。


完全なる、個人の趣味のお時間です。

各々のメンバーのイメージだったり、声に合ってるんじゃないかな?と思う、
aikoの楽曲を、基本的に2,3曲、あげていこうかなと思っております。
せっかく、ズブズブのオタクなので、有名なシングル曲というよりは、アルバム曲、カップリング曲まで含んだ全楽曲から、オススメしたい気持ちがあります。

選ぶ作業自体は、まだ暑い時期からじーっくりと進めていたのですが、本当に楽しかった!
久しぶりにaikoを集中して聴いて、やっぱり大好きだな!って思いました。
大好きすぎて、思い入れがありすぎる楽曲も多々ありまして。
「これは…どうしても他の誰でもなくaikoの声で聴きたいな…」と思ってしまう曲もあったりして。
(個人で勝手に妄想でコラボさせてるのに、感情が邪魔をして素直に判断出来ないって、オタクってほんと厄介だなと痛感しました、、許してください。)

そんなこともありましたが、本当に愛してやまない音楽と人たちのことを考えられる時間、めっちゃ楽しくて、ニヤニヤしながら書いていけそうです。
基本的に、2人ずつを1記事にまとめていこうかな、と思っております。

では、宣言してしまったので書いてきます。

譜久村さんのご卒業までに書き終えたいので、
2,3日に一回くらい記事を更新しないと間に合わない、という事実に今気づいてしまって、焦っています、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?