見出し画像

電気プラグショート事件!

☆★写真は花火です☆★

夜中に、スマホ充電していたコンセント。

布団の横に置いてたので、邪魔になり、
夜中に起きて場所を少し動かしたら〜〜


なんと、綺麗な花火のような火花が!!
半分寝てたので、ビックリしました!

少し布団が燃えそうだったので、
手で慌てて火花を消しました!!

そして、真っ暗。。。
ブレーカーが落ちてました。

この時、火花が近くに置いていた鍵に飛び散り、少し鍵が焦げてしまいました。

以前から、合鍵は作らなきゃと考えていたので、同日何も思わず合鍵屋へ!



しかし、溶けてるので合鍵は出来ない!と。
チェーン店により作れないルールとか。
どうやら、犯罪防止の為の対応とか。
故意に加工したとみなされるよう。

溶けた部分の形状が分からないので、
複製出来ず、作っても鍵が開かない!
鍵穴に入って取れなくなる!など、
色々なトラブルの未然防止の意味合いも。


なので、仕方なく他の合鍵屋へ。
ちょっと、犯罪者気味の扱いされました。

でも、次の合鍵屋さんは、
『開かなくても補償しない!』
文句も言わない事を条件に、
合鍵を作製してもらえることに。
1個800円でした。。。

早速、家に帰り、トライ!
貴重品入れにしてる扉の鍵。

普通に開閉出来ました!!


結構、溶けてます

合鍵を拒否されたお店で色々と会話。
他の店で作ってもらえた報告兼ねて。


すると、鍵が溶ける事は普通は有り得ない!
故意にやらないと無理!と言われました。

こんなに溶けてるとは知りませんでした。

しかし、ショートして火花が飛び散った!
と話したら、それなら理解できる!と。

そして、もし【この鍵】がそこに無かったら
火災になっていた可能性も結構ある!と。

これだけ溶けたんだし、近くには布団。。
更には、寝ぼけていた。。
条件は、揃ってます。。。

なので、【この鍵は、命の恩人!】
今後、お守りとして大切にすべき!と。

まだまだ、【運は有る!】んですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?