見出し画像

隣人クレーム? 〜ブロック塀の穴〜


ある日、庭で水やりをしていると、
隣人さんも外で作業中。
すると、塀越しに、隣人「ちょっとイイですか!?」と。。。
どうした? 何かプレゼントか!?

近付くと開口一番〜
隣人「あのね、ブロック塀に穴があいてるでしょ!?」
私「はっ、はい!?」

隣人「これね、空気穴だから、塞いでもらったら困るから。何植えてるの?」
私「野菊とトクサですね。」


穴は【透かし】【飾り】【のぞき】とも。

えっ!? これ気にする人おるの!?
当時は、もうすぐ穴ちょっとだけ塞ぎますよ〜 状態の未遂レベル。

まぁ、何言われるかわからないので、
私「塞がないよう注意します!」しか言えません。
これじゃ、ブロック塀に植物触れたら、何言われるか分からん。

それよりね、お宅の植物の枝や葉っぱがどんだけ私の庭にハミ出して、葉っぱが落ちてると思ってるの!?
何も言ってないので気付いてないのかね。

このブロック塀もお隣さんの所有物だから、汚くても中々洗えないのであります。
他に、困ったことも有るんだけど。

とりあえず、今回は穏和に平穏に。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?