見出し画像

負けて暗い気持ちになっている人

今、何かに負けて暗い気持ちになっている人に、タロットからのメッセージをお届けします。


カードの選択


次の3枚のカードの中から、お好きなものや気になるカードを1枚お選び下さい。カードの上に置いてある小さな消しゴムで選んで頂いてもらっても大丈夫です。




お選び頂けましたでしょうか?
それでは、カードをオープンしていきましょう!








開けてみましょう!


さぁ、タロットの世界へ行きましょう!!



カードを開くと、夜のようなカードが全て逆位置で出てきてくれました。
あなたの現状を夜に見立てて表現しているのが印象的でした。

それでは、左のカードから順番に参りたいと思います。


左(サーモン)

明けない夜は、ありません。どんなに長く続くと思われる夜でも、いつか必ず終わりはやって来ます。

夜は睡眠をとる時なので、今は英気を養う時です。
左のカードを選んだ方は、なるべく寝るようにして下さい。
中には、不眠の人もいらっしゃると思います。

眠れない人は、どうすれば良いかというと、両目を温めてあげてリラックスして下さい。そして、自分の感情を整理します。

自分の感情を整理するというのは、自分にとって何が大切なのかをハッキリとさせて、大切でないものに対する不安は追いかけないようにして、逆に自分が大切だと思うものに集中する事のようです。

そうすると眠れるようになるそうです。ぜひ、お試し下さいね。


真ん中(きゅうり巻き)

前に進めない時は、進まなくても大丈夫です。
良い結果に、より早く至る為には、ゆっくり行くのが良いそうです。
急がば回れ・遅いほど早いという事で、焦りは禁物です。

何故なら、今のあなただからこそ、見えてくるものがあるからです。
その為には、立ち止まる必要があり、それが今なのです。
だから、今の状況を悲観的に捉えるのではなく、明るく前向きに捉えてみて下さい。

そうすれば、あなたが今抱えている悩みや不安は、終わります。
がんじがらめに縛られている悩みや不安から、解放されましょう!

解放されて自由になっても、あなたはまだ満身創痍な状態なので、休む必要があります。休むというのは、今回の場合、準備をするという事です。
足りないものは補ったり補強をしたりして、必要なものは全て揃えます。

こうして全ての準備が整えば、新たにスタートが出来るそうです。
新しくスタートが出来る事を、応援していますね!!


右(いくら)

今のあなたは、物事の細部に気を取られて全体を見失っている状態のようです。だから、まずは心の余裕を持つようにしましょう。

心の余裕を持つにはどうすれば良いかというと、楽しむ事が良いそうです。
今の状況の中から、楽しめる事は何かありますか?もしあるなら、思いっきり楽しんでみて下さい。

楽しい事をすると、笑顔が生まれます。それと同時に、心の中にはゆとりも生まれます。このゆとりは、いわゆる遊びとなり心の余裕に繋がります。

だから、楽しめる事が無いという方は、ぜひ楽しい事を探してみて下さい。

楽しい事をして心の余裕が持てたら、あなたの心は落ち着いているでしょう。その落ち着いた心で、今まで気を取られていた物事の細部を改めて見てみて下さい。

今まで見失っていた全体が、見えてくるそうです。そうすれば、自ずと道は開けてくるでしょう。

あなたの方向転換を応援しています。


おわりに

この記事を読んで頂いて、どうもありがとうございました。

今回のタロットからのメッセージで私が感じたのは「陰極まれば、陽に転じる」という事です。
行き過ぎれば、逆に転じる。とても希望が持てるなと思いました。

何かに負けて暗い気持ちになっている人達のお役に少しでも立てる事が出来たら、とても嬉しいです。

それでは、気が向いたらまた遊びに来て下さいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?