見出し画像

試合前日

今回は刃牙とかに例えたり出来ず文章に面白味がないですが是非読んでください!


明日、全日本大学レスリンググレコローマンスタイル選手権大会に出場させていただきます。いつも63キロ級で試合に出ているのですが、国体、西日本と60キロ級で出場したので久しぶりの自分の階級での勝負となりました。一昨年は3位で去年は初戦で大失態をしてしまい負けてしまったので確実に決勝まで行き、持ち前の勝負強さを出して優勝したいと思っています。

前回の試合から〜

前回出場した西日本選手権から今日までなんと2週間しか経ってません笑
結構鬼畜です。しかもすみません。練習サボりました。イメージトレーニングはしました。
モチベーションは不安が今回は強いです。
イメージが湧かない、、
僕試合前に調子悪かったりイメージ湧かなかったりうまくいかないことがあるとプライベートで楽しんで自分の気持ちを上げて明日の自分に任せます笑
なので年パスを購入してユニバに遊びに行って、、まぁこの話は置いといて、、

コンディション

今回の試合コンディションは冒頭でも言いましたが階級が正階級になった為、ほとんど減量もないので体重面はバッチリです。60キロから63キロって3キロしか変わらんやんって思った人もいると思います。この3キロ試合ではめちゃくちゃ変わってきます笑
60キロの身体から63キロの身体に戻すのに筋肉トレーニングに重点を置き頑張りました。グレコって筋力ないと勝てないです笑

試合の展開

去年は初戦で力の差があり相手に負けることのない相手に負けてしまいました。腕慣らしで戦おうと調子に乗った為一回戦で負けることになりました。イメージトレーニングをしてると去年の記憶がよぎり一回戦がとても怖い気持ちが現状です。
去年と同じ失敗を繰り返すのは絶対ダメなので一回戦から確実に勝利を掴みに行こうと思ってます。今回は本当に相手を殺す気で闘います。
何をイメージしてパーフォマンスするかは試合が終わってからnoteで紹介させていただきます笑
僕は戦略がダメだったら試合とても弱いので笑

チャンス

全日本、大学選手権ではほとんど優勝を牛耳っているのは日本体育大学です。
63キロ級ももちろんいつも優勝しているのは日本体育大学です。一昨年も去年も。しかししかし今回なんと63キロ級日本体育大学エントリーしてないです。はい。そーゆうことです。チャンスです。人生初めての日本チャンピオンになることができる可能性が非常に高いです。人生って結構運ゲーだと思ってます。
ここで掴み取るかお預けにするか。
明日の自分が楽しみです。
試合の結果は次回のnoteで..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?