見出し画像

気の向くまま動く日があっていいよね

目的を持っていたはずだけど、やっぱり気の向くままに車を走らせた。

ここ最近、カメラを持って出掛けてなかったことと、以前からカモを撮りたいと思っていたこともあり、とある川の下流へ。

ふよんふよんと波に動かされる
まんまるぷっくり
1番ピントが合っていました

カモ可愛い。
鳥全般好きなのですが、1番はスズメです。

カモたちは私がずっと追いかけてるのを感じて泳いで逃げていたので、できるだけ物音立てずに静かに歩いてカメラを構えたら突然カモの羽ばたく音が。

突然羽ばたいたから、私もびっくり。
結構な数が見えないところで休んでいたようです。
着水。

驚かせてごめんねー、と思いながらも写真を撮ってました。

ロルバーンMサイズのポケットに入れました

ロルバーンMサイズを、カメラ用メモとお気に入りの写真を入れて持ち運ぶのもいいかも。

実は今回望遠レンズを持参しておらず、反省しました。
次は望遠レンズで再挑戦します!

canon EOSKissx9i
55mm(がほとんど)
f8.0
iso400
1/500s(がほとんど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?