見出し画像

書く習慣 17日目(あなたの1番大切なモノ)

今日の書く習慣のテーマはあなたの1番大切なモノです- ̗̀🎁 ̖́-

私の大切なモノそれは…

生活に必須という点で、スマホです📱

家に電話を置いていませんので、主な連絡手段にもなっていますし、幼稚園や保育園への連絡もスマホのアプリから行っています。

写真やビデオのデータ音楽もスマホから🎶
(バックアップはとってます)

本も最近はスマホで読むとが多いですし、メモをするのも✍️

ホームページやSNSを使用するのもスマホから…

挙げたらキリがありません笑

そのため、スマホが故障したり無くしたりした時のために、色々と準備しています。

半年前くらいだったかな?スマホが故障したことがありました…( ˙᷄ỏ˙᷅ )

幸いすぐに直りましたが、便利な機能をまとめているので、無いだけで効率が随分落ちました😱

一応、スマホが使えない時のために準備はしていましたが、やはり不便でした🥲

ただ、色々準備や対策をしていたので使えなくなっても「大変だけど、まっいっか。しょうがない。」っと思えていたので良かったです🥰

準備って大事だなーと実感しました。

大切な物は、人でも物でも1つに頼りすぎるとそれが無くなった時にとても困ります。

なので、頼り先を分散させたり、無くなっても生活に支障がないようにしておくのって大切ですね✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?