見出し画像

書く習慣 12日目(自分の得意なところ)

今日のテーマは自分の得意なところです( ᐛ  )و

  • 共感力が高めなところ

  • 人の話しを聴くこと

  • 興味を持ったことは、ストイックに学ぼうとすること

今思い浮かぶのはこれかなー?👀

話しを聴いたり、共感力が高めだったり…は昔から家族の話しをよく聞いていた経験から得意になったと思います。

ストイックなのは、なぜなのか🤔…?

確かにストイック差を求められる家庭ではありましたが、元々の性格もあったのかな?なんて思います👀

気になったことは自分が納得するまで知りたくなります。やりすぎることがありますが、夢中になると止まらなくて…笑
だって楽しいんですもん🥳

ちょっと話しはズレてしまいますが、スピリチュアルなお仕事をしていた関係で、色々な占術で自分についてみてもらうと不思議なことに共通して『共感力が高い』『ストイック』と言われます笑

少し前までは自分に得意なことなんて無いと思っていました。
ですが、私のなんとなくできること、当たり前にできること、好きなことはなんだろう??

と思ったら得意が分かってきたような…??

ただ、今回得意について考えていたら、もっと深掘りができるのでは?と思いましたので、色々と書き出してみようと思います👀

子供の頃からの習い事…ピアノ、民謡、習字 、テニス
好きなこと…歌を歌う、絵を描く、新しいことを学ぶ、本を読む、オーディブルを聴く、BLが好き
資格…言語聴覚士
職歴…言語聴覚士、派遣で倉庫作業、イベント設営、工場での作業など

最近学んたこと…トラウマのケアについて、自分の気持ちに気づく練習、瞑想について、モラハラ対策についてなど

色々書いているとほか他にも自分の得意が思い浮かんで来ました💡´-  

もう少し思考の整理をしたいのと、眠気がMAXなので、ここまでにしたいと思います😊

なんだか今回文章のまとまりを考えず、ただ好き勝手書いたので、たまにはこんなのもありかも?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?