見出し画像

鶏が先か卵が先か

よく聞く言葉でふと考えてみました。逆転の発想とも似てるのかな?

お金持ちになったら何かをしたいと想像することがあると思います。例えばお金持ちになったら高級寿司、焼肉、フレンチを食べたいや、海外旅行に行きたい、高級ホテルに泊まりたい、いい時計をつけたい等。

考え方を変えると、これからの事を頑張って先に実現すれば後からお金持ちになれる可能性があるのではないかと考えました。もちろんお金がないので頑張ってお金を貯めたり、回数は少なくなりますがお金持ちになる前に実現すると、お金持ちになる可能性があがり結果可能性が高まるのではないかと思いました。

いいサービスや良いものを先に手に入れることによりお金の大事さにより気づけたり、周りの環境が変わり刺激をもらえたりと何かと効果はありそうです。

もっと身近なところで言うと、今日は疲れてるからとか乗り気じゃないから家に居ようでは無く、何かをしてないからそうなるのであって、疲れている時にアクティブに動いてみたり、楽しいイベントを入れることによってこうかがでるのではとふと気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?