見出し画像

[絶対聞いてほしい]ぼっち・ざ・ろっく劇中歌

ひさびさに自身のオタク成分が発狂しています…ッ!
ぼっち・ざ・ろっく!の劇中歌が良すぎて、[絶対に聞いてほしい]んです。
ぼっち・ざ・ろっく!12話の劇中で流れる曲”星座になれたら”ですが、イントロが神!で歌詞も神!でアニメ演出も神!なんです。
イントロが素敵過ぎてすでに掴まれていましたが、2回目に聞いた時、歌詞の方に驚きました。
以下は抜粋です。

星座になれたら

影を踏んで 夜に紛れたくなる帰り道
どんなに探してみても
一つしかない星
何億光年 離れたところからあんなに輝く
いいな 君は みんなから愛されて
「いいや 僕は ずっと一人きりさ」
君と集まって星座になれたら
〜抜粋〜
何億光年 離れたところにはもうないかもしれない
月が綺麗で 泣きそうになるのは
いつの日にか 別れが来るから

歌詞リリ

本作は、主人公ぼっちちゃんが陰気な性格ですが、他のバンドメンバーは比較的に陽気なキャラです。特に、ボーカルの喜多ちゃんはクラスの人気者です。
…そうです。歌詞がぼっちちゃんが喜多ちゃんへの思いを歌詞にしているような内容なんですッ!
ぼっちちゃんが作詞をするシーンがあり、より感慨深いです。素敵な曲に、歌詞が綺麗で良い曲に出会えました。

以上です。

この記事が参加している募集

アニメ感想文