見出し画像

教員を辞めて幸せ?

こんにちは!
画像はGWの思い出です(^^)
可愛かったけど、サイズがデカすぎました(笑)かき氷にはまだ早い季節だった…

今回は題名の通り
教員を辞めて1ヶ月経ちましたが、

今、私は幸せなのか?

について
自問自答していこうと思います!
完全に自己満です(笑)

結論から言いますと…

今、私は人生で1番幸せです🤍

会う人会う人に
「教員辞めて暇じゃない?」
「そろそろ戻りたくなった?」
って聞かれるのですが、まっったく暇じゃないし、今のところ戻りたい気持ちもありません!(非情w)

✴︎幸せだと感じる理由✴︎
☑️毎日、不安な気持ちで寝ることがなくなった
☑️人の言葉に傷ついたり、悩むことがなくなった
☑️時間にも心にも余裕ができた
☑️いつも何かに追われている感覚がなくなった
☑️自分の好きなことに向き合える時間が増えた

教員時代は保護者にクレームいれられて泣いたり、授業準備が終わってなくて寝れなくなったり、生徒同士のトラブルの仲裁中にひどい言葉をかけられて悩んだり、ほんっっとに心も体も休まることがなかったです。

お金のことだったり、将来のことだったり
完全に不安がないわけではないのですが、
教員時代よりも確実に幸せ指数はあがってると思います。

クラスの子と爆笑したり、授業が上手くいった時の達成感だったり、教員時代もそれなりに楽しいことはあったのですが、楽しいことと辛いことを天秤にかけたら、圧倒的に辛いことのほうが多かったです…

いつか、刺激がたくさんの教員に戻りたいって思うのでしょうか?

むしろ、私生活で制服を着た子を見るだけで少し動悸がします(笑)

それだけ、自分は追い詰められてたんだなーお疲れ自分!と日々、ご自愛してます。(^^)

本日も見ていただいてありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?