見出し画像

春分の日の呟き

葬送のフリーレンがピッタリくるので、今日もまた少し話を進めた。

漫画やアニメは最近の作品についていけず、お気に入りをなかなか見つけられず、断念していた。

チェンソーマンをためしに読んだこともあったが、グロいし、全くハマらなかった。

王様ランキングは知り合いから勧められて少し子供向けかなとは思ったが、観てみたら意外と面白く、結局最後まで観てしまった。

他にも、ちょくちょく手を出してみたが、さほどハマらなかった。

メジャーなのと言えば、鬼滅の刃はブームにはなったけど、自分には全くピンとこなかったし、呪術廻戦も同じくだった。その後もパリピ孔明とかも観てみたが、パリピだし。ピンとこなかった。

そんな時に、葬送のフリーレンはピタっときて、漫画も買いたいなとは思っているが、映像化されたのを観てしばらくは過ごそうと思っている。

よふかしのうたは絵のタッチが気に入っていて、何巻か買って読んだが、何を血迷ったのか売ってしまった。

もったいないことをしたと思っているのだが、これもAmazonプライムで放送されているので、観てみたいと思っている。

薬屋のひとりごとも気になってはいるが、今のところは観るかは未定だ。

カクヨムでも様々なジャンルを読もうとは思ったが、まだこちらの方は未開拓だ。

本屋へ行ける機会があれば、気になる作品達も探してみようとは思っているが、毎月のお給料からのお小遣いも限られているので、無料でもたのしめるならと思っている。

何よりも、作品をつくること自体が尊敬に値するので、メジャーだろうがインディーズだろうが、お気に入りを探せたらいいなと思っている。


今日の福祉イベントでのコーヒーは雨の予報もあり中止にした。

関東では、天気の急変もあるらしく、昼過ぎから雨の予報でもある。

来月から一緒に行く予定であった友人とのジムも急遽、今日からになり、久しぶりに運動再開だ。

youtube音楽とチョコ読み読書が最近はたのしみだったが、また節約しながらのたのしみも出来そうで、小さな幸せである。

読書メーターの月ごとのまとめと、保存しているyoutube音楽を3選ぐらいするのを月末の締めとしたいと考えている。

アイデアを考えるのが好きでもあるので、今後もnoteに綴れればなと思っている。

しかし、雨降るのかな。至って晴天ではあるのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?