見出し画像

8/17 天気:曇り時々雨

今日はお盆休み明け初めての仕事だった。
案の定ちょっと体の重さがあったが、何とか起きて出勤をした。
休み明け早々、仕事が2つある日だったため、休憩時間もない。
それでも、一緒に働いている女の子が、気を利かせてアイスを買ってきてくれた。
久々に食べたガリガリ君は夏の味がした。

午後あと1時間もしたら別の仕事へ移動しなければならないというタイミングで、爆発音のような雷がなって急に雨が降ってきた。
そして、1つ目の仕事を終え外に出た16:00頃、横殴りの雨がめちゃくちゃに降っていた。
仕事初めの日にしては難易度が高すぎる…。

そう思いつつも何とか2つ目の職場に移動。
移動中は、真空ジェシカのラジオ父ちゃんを聴いて元気を出した。
あのラジオは、好きなコンビの声を聴き続けられるうえに、聴いている間何も考えなくて良くなるので本当にかなり心の支え的な存在だ。
コーナーは特に彼らを知らなくても楽しく聞けると思うので、良かったら聴いてみて欲しい。

職場について、仕事までの間に爆速でうどんを食べた。
仕事が始まるも、今日はとっても暇だったので、なんとか耐えることが出来た。

帰りにいつものお店によったら、会いたい人に会うことが出来た。
そして、コミケに参戦していた方がお土産で買ってきてくれたおもろ本を読んで、コーラで喉を潤すといった、短時間でできる心の贅沢を効率良くして、そそくさと帰宅した。

周期的にもモヤつく時期だし、雨の日でなんだか気持ちがモヤァっとしているが、今日書いたような細かい幸せを拾い集めて明日からも頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?