昔会った人たちのこと


自分は結構過去に会ったことのある人を覚えている方だと思う。

だけど自分自身は
顔も性格も割と地味だし、
自信のなさも相まって覚えてもらえていないのではないかという気持ちが常にあり、

久しぶりに街なんかで誰かと会った時に、本当は話しかけたいのに
こちらから話しかけて
誰?というリアクションを見たくないがために隠れたり遠回りをしてエンカウントを避けてしまうのだ。

同じ経験のある人まあまあいるんではないでしょうか。


でも何だか勿体無いような、
何かの縁かもしれないし
今後は逃げないで、話しかけて

覚えられてなかったらそれはそれで笑い飛ばせるような感じで頑張ってみようかななんて思いました。

最近会ってない人たち
何してんのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?