見出し画像

上級国民と平民?

全く納得がいかないですよね~?

「キックバック」に「中抜き」
「手違い」で記載もれ?

「会計責任者」だけ起訴?

どこの国の話だらう。
平民の我々が上級国民の不正に目をつぶっていて
いいのだろうか。

平民は少しの申請ミスも間違いも許されない。
税金をむしり取られているのに
「自助」を強要されているのに
怒りの反応を示すのも一部の人だ。

わたしの友人の中には
安倍さんも支持し続けていたが
今でも「政治にはお金がかかるんだよ~」とかって。

バカか?!!

盲目的に信じるって
ほぼ宗教だ。


コロナ禍の中二人の孫が生まれて以来
一層日本の将来が心配でならない。

海外から輸入している食料が
いつか手に入らなくなった頃
ばあばはこの世には居ないだろうけど
孫の世代がとてもとても気がかりだ。

とりあえずは
いざとなったら自給自足の生活ができるように
しつこく教えていかなければ。。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?