ご冥福をお祈りします。

猿翁さんがお亡くなりになったそうです。


澤瀉屋が大変になっちゃって、孫や甥っ子、部屋子さんやお弟子さん達の行く末を心配しながら亡くなったのかもしれない、と思うと辛いです。


猿翁さんの演じている姿をこの目で観ることができなかったので、観てみたかったなぁという想いもあります。
こればっかりはその機会に恵まれなかったので仕方ないのですが。


猿翁さん、スーパー歌舞伎をつくってくださってありがとうございましたm(__)m

それから、二十一世紀歌舞伎組の方々が演じられた「當世流小栗判官」で初めて歌舞伎を観劇し、物語の面白さ、宙乗りに驚き、魅了されて現在に至ります。



ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?