見出し画像

死ぬことが怖いのは

死んだらどうなるか、わからないことが、怖いと感じるひとつの要因だと思います。
もし、死んだらどうなるかわかれば、恐れることはなくなるでしょう。
この世に執着するものがある人は別ですが。
私ももちろん死後自分がとうなるかは知りません。
死後の世界に興味がありますので、いろんなものを読んで、これはそうかもしれないと感じられるものを信じています。
そのため、死ぬのは怖くありません。その時がきたらこの世への執着も捨てられるよう心がけたいです。
死んだら、やっぱりそうだったかと思うか、え、違うんですがと思うか、少し楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?