出版は、どうなる??

文藝春秋電子版で、新谷学編集長最後の電子版座談会は出版はどうなる。加藤晴之元週刊現代編集長、中瀬ゆかり新潮社出版部長、茨木政彦集英社専務。セクハラで笑いをとる加藤さん、生まれ変わっても新潮社編集者という中瀬さん、背広は着たくないしなんか緩いイメージで出版社に入った茨木さん。「茨木さんはえらいんだあ」とみんなにいわれつつ、将来のビジネス展望は茨木さんが示唆適用だった。漫画はじめ様々な作品をインターネットテレビなどを通じて国際展開しファンを増やす。共通してたのは紙出版は伝統芸能のように残っても、盛り返すことはないだろう、だった。20代の若手編集者の会も開いてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?