見出し画像

今日の一品「鯖缶と薬味を刻んで混ぜたやつ」

これはTiktokで見かけたレシピをアレンジしたものだ
刻んで混ぜるだけの簡単なものだが
白米に乗せて食べても美味しいし
肉や魚に乗せて食べても美味しい
酒の肴にもなるのでぜひお試しを

【材料】
鯖缶:1缶
大葉:10枚
ガリ:適量
きゅうり:1本~2本
ごま:適量

材料はこれだけ
大葉とガリを刻んで
きゅうりはダイス状に切って
味がボケるのが嫌なら
塩をまぶして5分~10分程度おいて
水気を絞ってから混ぜると良い

味付けは特にしなくて大丈夫
薬味の香りで鯖の臭みも気にならない
本家のレシピはミョウガを使うが
そこは好みをかなと思う

冷奴や納豆なんかにも合うので
薬味としてもぜひお試しを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?