時間との葛藤

時間は進む。そして進んだ時間は返ってこない。だからこそ今どうするべきかを考える。やりたいこと、気が向いたことに時間を使ってはいるが、こんな日々でいいのかと疑問に思うことがある。彼女を作らなきゃ、友達と遊ばなきゃ、おしゃれをしなきゃ、○○しゃきゃという語尾の時は強制的にやらなければいけないことなので気は向いていないが、この年齢は返ってこないから時間は返ってこないから今やらなければいけないになり、やってみるが、挑戦してみるが気が向いていないので結局うまくいかない。でも気が向いているものをやると欲望のまま動くので没頭できるしうまくいく。でも平凡だからこんなんでいいのかと思ってしまう。自炊したい、眼鏡が欲しい、ひげを伸ばしたい、寝たい、などである。でもこれまでどうしたらいいのかと考えてきたが、結局考えても行動できていないし、実現はしていないからこれからは平凡でもいいから欲望のままに行動して気が向いているものだけやろうかなと思っている。しかも今のところは僕の人生は後悔していない。学生の時にもっと遊んでおけばよかったとか、彼女を作っておけばよかったとか学生の時にできていたことが大人になってできないことはあると思うが、後悔はしていないから戻りたいとは思っていない。だからこれからはモヤモヤはノートに書くなりしてアウトプットして解消して平凡でもいいからやりたいことをこなしていこうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?