底辺サラリーマン業務日報2

書くつもりのなかった業務日報その2

職場で履歴書書いてたら書きたくなったので投下



AM 07:43 家を出る、道路が学校の送迎と通勤ラッシュが重なり混雑、9時に朝礼設定すんな、学生は己の脚で通学しろ。会社辞めたい

AM 08:45 駐車場に着く、最近会社周辺を草刈り業者が草刈りしているので、駐車場にバンと軽トラが大量に停まっていて既に満車に近い状態。
会社辞めたい

AM 09:00 空気が冷えていて,、秋の気配が近づいてきたのを肌で実感する季節だ。会議室の暖房をつけているがまだ温まっていない。
雑談一つない朝礼前の雰囲気もキンキンに冷え切っている。どうやら
この職場の将来もキンキンに冷え切っているらしい。会社YAMETAI

AM 09:06 朝礼終了、席に戻り既に終わっている課題データを開き、研修課題しているフリ。
Indeedで求人検索
最近受けたい求人が見つかったので、直ぐにエクセルの履歴書を落として準備。志望理由を書き出す。それとダメだった時の事考えて他にイケそうな職はないか探るため、自己分析シートをWORDで書いて自分の適性とか改めて洗い出し。


因みに教育担当者は最近俺に何も言わず別フロアで仕事しているみたい。
先日怒ってきた矢先にこの行動である。本当にアイツ36歳か?神にさっさと転職しろと言われている気がする。
会社辞めたい

AM 11:08 自己分析シート書いてたら毛根な時間、外の空気を吸いたくなり地下駐車場の死角がある場所でdポイントマーケットでポイ活、パズドラのログイン。


地下駐車場から見える景色で秋を堪能。

違う日に夕方撮ったやつ


職場での状況と預金口座は真冬なのだが
KAISYA辞めたい

AM 11:30 席に戻り、履歴書の志望動機を書く。先日kindleで個人的にためになった本を読みたくなり、貸与されたノートPCにkindleインストール、本を閲覧。
自分の家でしてることと最早大差ない気がする。
会社辞めたい

PM 12:00 昼休憩、持参した弁当レンジで温めるために別フロアへ。そこに教育担当者が座っている席がありモニターに作業中であろうデータが見える。どうやら真面目に仕事しているらしい、教育態度は真面目じゃないが。

PM 12:23 弁当食べ終わりmisskeyを軽く閲覧、30分昼寝


PM 12:53 起床、会社辞めたい

PM 13:00 昼休憩終了、ここでの派遣契約も終了したい気分である

PM 13:18 教育担当者がフロアに入ってきた、存在を感じるだけで不快である。なにやら加湿器の周りでウロウロして加湿器を開けて何かを確認した、残量のチェックか?水タンクの残量センサーはまだ鳴っていないのになぜ開けたかは不明、行動の1つ1つが気味悪い。結婚生活に嫌気が差した奥さんもこんな気持ちになるのだろうか。
同じフロアにいる正規社員の後輩に雑談しにきたようで、後輩と雑談を始めた。近くにいた上司も雑談に混ざり始めた。席が近い派遣社員の人達が席を立ちポツリポツリとフロアから消えていく。わかりますよその気持ち、不快なんですよね。
前々から思っていたがこのフロアの正規従業員は派遣社員に対して対応がドライな感じがする。正規は全員東北出身者か?過去に冷たいなと思った人大体東北出身者だったが…。
確かに教育担当者は東北出身だ。冷たい理由は血が通ってないのかもしれない、大変な事態だ。
会社辞めたい

PM 13:30 ヤツらまだ雑談してやがる。不快ゲージMAX超えて120%突破、アムロ、死にます。


不快感が限界なので公園に散歩しに行くことにしたが、ちょうど歩行者道路で草刈り業者が作業中のようで通れなかったので地下駐車場でいつも通り休憩することにした。

PM 13:45 席に戻り課題してるフリして求人検索。会社辞めたい

PM 15:17 またヤツが来た



PM 15:19 不快ゲージMAX超えて120%突破、アムロ、死にます。


PM 15:20 避難兼ねて休憩行こうとしたら、便意が来たのでトイレに。トイレ終わったらそのまま席に戻ることにした。

PM 15;30 席に戻ったら東北出身の教育担当者は消えていた。そのまま二度と俺の視界に入らないで欲しい。会社辞めたい

PM 15:35 上司が席を立ってどこかへ消えた。タバコ吸いに行ったか?

PM 15:42 どうやらトイレ行ってたらしい。席に着いたと思ったらまたどこかへ消えた。
今度こそ休憩のようだ。
書くのがめんどくさくて一々記録していないが、この上司かなりの回数タバコを吸いに消える。俺はこの職場から消えたい。

PM 15:46 同じ列の派遣の人のほうをチラッと見ると、ずっと腕の袖口を見ていた。暇なんだろうが怖い、この人時々モニターの一点を見つめていたりするのでかなり手練れのサボリストと見た。俺はできない、外に行きたくなるし現に離籍時間を注意されている、サボリスト失格だ。こんな職場にいるよりミスドでJKと一緒にバイトしていたほうがよっぽど有意義だ。

PM 15:57 休憩がてら公園に散歩に出かける。
散歩道、刈られた草を見て「まるでこの職場に配属された俺の職歴と未来みてえだな」と思った。そうならないためにも会社辞めたい
公園の池を眺めながら転職の事を考えてた。

PM 16:23 席に戻る。無意味な時間が流れる。会社辞めたい

PM 16:30 派遣の手練れのサボリストさんがトイレに行った。毎回10分は戻ってこないのでトイレの個室で時間を潰しているのは確実だ。こんな日常を送っていてメンタルがおかしくならないのがすごい。ひょっとしたらこの職場の人たちはニートの適性があるのかもしれない。俺はニート6か月でギブしたので多分適性はない。

PM 16:35 トイレに行く、大便かましながら久しぶりにツイッター開いたら、どっかの地下アイドルが人気投票でビリになったメンバーがAVに出演というツイートが目に入る。作品は既に撮影済みらしい、今度オカズにさせて頂く。



PM 16:45 志望動機考えるの飽きてきたので、インターネットに転がってる使えそうなやつを漁り始める


PM 16:50 加湿器がピーピー鳴る。水タンクが空になったお知らせだ。俺も年内でこの職場を辞めることを絶叫しながらお知らせしたい。給湯室まで水タンクを汲みに行く。

PM 17:09 教育担当者がフロアに入ってきてごみ箱にごみを捨て消えて行った。ごみはお前だ。不当逮捕されて欲しい、イェスもそれなって頷いてる。


PM 17:18 教育担当者がフロアに入って辺りを一周して消えていった。謎行動、奇行種かもしれない。会社辞めたい

PM 17:35 上司がどっかにいったので、上司が一人としていないフロアが出来上がっていて俺のヴァイブスはテンアゲチョベリグ↑↑。
というわけで一足先に退散、この職場との契約もさっさと退散したいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?