大阪の日帰り旅行

大阪と言えばいろんな場所があって面白いのです。この日行ったのは、関西空港です。行った理由、飛行機の離着陸を見たいから、です。伊丹空港でもいいとは思いましたけど、関西空港のほうがバリエーションが多そう、ということで関西空港へ行きました。

関西空港駅に着いてすぐに空港に着いたという感覚にはなれなかったです。駅を出てすぐにターミナルがあるわけではないので、ね。少し歩いたらターミナルの入り口に着きました。飛行機見れるかな?

空港に来たというのが感じられる場所
広さに対して人が全然いない

最初に向かったのは、ターミナルの中ではなく、近くにあった建物です。ホテルが併設されているようでした。

近くにあったホテル?
建物の中
ホテル(?)内の離陸情報

ターミナルの中にも入りました。空港の中に入ったことがあまりないので、案内標識を見ながら色々見て回りました。

国際線の保安検査場
こう見ると人が多いですね
案内標識1
案内標識2
管制塔ですよね?
万博のマスコットに浸食された自販機

大阪ということで、万博に関連するものがよく見られました。デザインが奇抜なのはいいとして、写真の自販機のようにラッピングされると目がチカチカします。なんでもかんでもラッピングするのは辞めていただきたいです。

関西空港に行ってみて感じたのは、人工物しかないじゃん、ということです。まあ人工島なので当たり前といえば当たり前ですね。

展望デッキから飛行機を見たかったのですが、バスを使わないといけないみたいでした。めんどくさいので行くのを辞めました。第1ターミナルの入り口から少し離れた場所から飛行機は見れたので、満足しています。第2ターミナルも面白そうだと思いました。飛行機に乗る訳ではないので、行ってないのですけど…

最後に、遠めに見えた飛行機の写真を載せておきます。

第2ターミナルの飛行機
第1ターミナルの飛行機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?