一人でいるの、寂しいね

休養期間に入ってから、一日を一人で生活する日が続いています。1週間で誰かと生活することの方が少ない日々です。

今日も独りでした。仲の良い友達が暇していると読んで、一緒に出掛けないかと誘ってみました。返事は、行ってもいいよ、とのことでした。でも、行けなくなったようです。詳しい事情は言えませんけど、何とかなっただろ、というのが個人的な感想です。首を突っ込んだらダメな領域なので、何も言えませんでした。

ここに行こうと思っていた場所には行ってきました。一人で。気が向くままに動けますけど、心細かったです。友達と一緒に行って楽しみたかったな…

独りでいるので、何をするにしても自由ではあります。それ故に、何か満たされない気持ちになるのです。誰とも(リアルで)関われない、それがつらい、そんな日々が続いているのです。

一人でいる時間が長いために、精神的にダメージがじわじわときてます。何とかしないと、と焦ってしまいます。手っ取り早く対処する方法は考えとしてありますが、現実的でないです。こればかりは今は受け入れるしかないかな、というところですね。一人暮らしなので。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?