心療内科での受診をしましたが、良くなっているのでしょうか

今日は心療内科の受診日でした。

診察の内容は「最近どうですか」と聞かれて、そこから仕事に関する話をすることが多いです。初診の理由が仕事が辛くなったことなので、仕事関係の話が多いのも納得はできます。

今回、体調に関することは聞かれませんでした。前回の診察で、そこそこ調子がいいことを言った気がします。それもあって聞かれなかったかな、と思います。

今回も話を少しして、「様子を見ましょう」で終わりました。診察の意味が分からなくなりそうです。一度休職をしているので、再びそのようなことが起きないようにするためにも必要なことではあります。が、実際のところ、どうなってるのでしょう。

心理的な要因でまた倒れる可能性を減らすことはできていると思います。仕事に関しては復帰して1ヶ月以上経ちました。不安要素はありますが、復帰できたと言えるのでしょうね、きっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?