見出し画像

メルカリで起きたちょっとした出来事

私は読まなくなった本をメルカリで売っています。少しでも多くの利益が欲しいので、値段設定は少し高めにしています。

中古だとなかなか見つからない本も扱っています。そのため、高くても売れることがあります。一方で値下げ交渉をしてくる人もいます。売れる可能性が高いので交渉には応じます。極端に安くなることはないですが、私の示した金額に納得して買ってくれます。

そんな中、ある本が欲しくて値下げ交渉をしてきた人がいました。その交渉に応じようと思ったのですが、できませんでした。

なぜなら、私が値下げ交渉に応じるタイミングで別の人がその商品を買ったのです。誰がに取られる前に購入していたので、焦ったのかなぁと思いました。

皆さん、メルカリなとのネット上で個人間取引をする際は、他の人に取られる前に欲しいものを手に入れましょう。そのため、私はメルカリで欲しいなと思うものがあったら値下げ交渉をできるだけしません。すぐ購入するか、いいねをつけて値下がりするまで待ちます。誰かに買われたら縁がなかったと思うと諦めがつきます。

私も今回紹介したことに似たことをしたことがあります。欲しい本を見つけたのですが、他の人が値下げ交渉をしていました。交渉は成立して値段が下がっていました。その状態で1日以上放置されていました。出品者が早い者勝ちで売っていることを確認してから買いました。やったね。

人の動きが見えないので、何が起きるか分からないものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?