【双子日記】初めての病院



先日次女が初めて健診以外で病院に掛かりました🏥
予防接種前の受診だったためドキドキでしたが、近所の病院を調べていたので受診まではスムーズでした!

さて、なぜ病院に行く事になったかと言うと
初めは目の周りにぷつぷつと発疹が見られた事が始まりでした。
左目横に少しあったものが日毎に広がり増えていきました😱

痒がったりする事はなかったのですが、早めに対策したいと思い受診に。
軽い乳児湿疹かと思っていましたが、汗疹と診断されました。
(目の横から汗疹ができるとは🤣)

保湿剤をもらって2週間程度様子をみる事になりました!

私の市では赤ちゃんの医療費がただ(小児医療費助成)なのでお金を払う事なく帰宅しました✨
知っていた制度でしたが、実際に利用してみると感動しました🥺とてもありがたい制度です👏

まだ生まれて間もない赤ちゃんを🏥に連れて行くのはなんだかとてもドキドキして、他に菌をもらわないか、何かトラブルが起きるのではないかと不安な面もありましたが
初めて2人でお出掛けができた日でもありなんだか特別感を感じました✨

もう少し"ママ"に慣れてそんな2人時間を楽しめるようになったらいいなと思いました☺️


ちなみに薬を塗り始めたらすぐにツルツル肌に治りました💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?