見出し画像

【一卵性双生児】生後7か月の1日

【授乳回数/完ミ】4回

ミルク4回で安定してきたような気がします◎

【ミルク量】160〜240ml

離乳食時は180ml。
他は240ml準備しています🍼
だいたい飲んでくれるようになりました☺️

【離乳食】2回食

離乳食はその日の気分だったりで山あり谷ありですが、もぐもぐ口を動かして食べるようになり少しずつ意欲も見られてます😌🥣

【排泄】4〜5回 【排便】1〜3回

排便はだいたい2回。外出などでリズムが変わると回数も変わってくる感じです😂
よく出るので安心です😌✨

【その他】


◯長時間寝るとパジャマが湿るように💦夜間だけオムツをLサイズにすることで解決しました◎そしてそのあとすぐに日中もLサイズに!
まだテープですが、なかなか動いて替えるのが大変になってきました😂
◯妹ちゃんは自分で座って過ごしていることが多いです!手を離してバランスが取れるととても嬉しそう☺️姉ちゃんもサポートすることで座れますがすぐに後ろにコテンと倒れてしまいます。まだうつ伏せの方が楽みたいです🌟
○とにかくずりばいで動きます😂欲しいものがあるととても早いです😂姉ちゃんは両手、妹ちゃんは左手を軸に動いています。
○後追いが始まりました…
例えばサークル内にいれば離れていても平気で遊んでいるのに、サークルから出ると泣き始めるといった感じ🤣自分で来ることはなく泣いて呼んできますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?