ダイエットまたまた0日目

みなさま、こんばんは。

しばらくダイエット日記つけてませんでした。
 
地方に住み込みのボランティアに行っていて、その生活に馴染むのが大変でダイエットのこと、忘れていたからです。

体重は特に変化なしです。ですが、旅先の電子体重計にのったら、我が家で測るよりも3キロ増えた体重でした。

つまり、今までずっと我が家のアナログ体重計で84キロだと思っていのは、実は87キロだったということです。

これはヤバいと思いました。

100キロまで13キロ!

ダイエットのこと、忘れてる場合じゃなかった。

では、今回はどんなダイエットをしようかな、という話なのですが。
前回はカロリー制限ダイエットでした。2週間で1キロ落ちて順調でしたが、だんだんと空腹感に耐えられなくなってきました。とにかくお腹が減って1日中、食べ物のことばかり考える日々でした。これは続かないな、と思いました。  
だから今回はカロリー視点ではなく、食べ物の種類でダイエットしていこうと思います。

具体的には朝はパンではなく米を食べる。  
昼ごはんもラーメンやうどんを食べずに、野菜とたんぱく質中心に食べる。夜ごはんの白米はいつもの半分の量にする。  
とにかく、野菜とたんぱく質を食べて、糖質だけにバランスが偏らないようにする。

そして!
 
一番大切にしたいことは、食欲を制限しないようにする、ことです。 何か食べたくなったら、糖質ではなく野菜とたんぱく質を取る。
食欲を制限すると、反動で食べまくる日がいつかやって来るのでマジで要注意です。
 
そんな訳で、明日からまたダイエットスタートです。目標は1ヶ月2キロ痩せることです。
 
みなさま、ぜひ今後も暇潰しに読んでください。


『ブルー きみは大丈夫』という映画を一昨日見ました。映画として大傑作という訳ではないのですが、とにかく優しい気持ちになれる作品です。胃もたれしない映画を観たい方、爽やかな気持ちで映画館をあとにしたい方にオススメです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?