見出し画像

最近の昼休み

こんばんは、今日もお疲れ様です。

8月27日撮影
8月27日撮影
9月4日撮影

 昼休みに定点観測するとたまに横須賀線・総武快速線の電車が試運転していますが、新潟平野の稲刈りが進んでいる中でのこの風景は試運転ならではと思っています。
 この夏は1985年以来の暑い夏というのが統計的にもはっきりしましたし、つい先日もこの車両の行き先になっている内房線・外房線がある房総半島などの太平洋岸で大雨があったりと大気の流れはなかなか意地悪です。
 ついでに言えば9月2日の早朝のBS放送の乱れはちょうど太陽フレアが活発な時期だったようなので、気象学だけでなく天文学レベルで大変なシャバなのかな…と思っています。
 ちなみにハッシュタグであえて「せぷてんばぁ」としたのは、クレイジーケンバンドの「せぷてんばぁ」の歌詞を見てみると横須賀線が出るからです(^_^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?